こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

元日に私の楽天ブログが検索エンジンの検索結果から削除されたという話をしました。
その後復活してひと安心でしたが、一昨日、もっと衝撃的なことが起こりました。

私のホームページがヤフーの各検索結果で大幅に順位を落としていたんです。
その結果、アクセス数が3割以上減ることに。

一番変動が激しかったのが「解雇」のページ。
「解雇」のキーワードにおいてヤフーで3ヶ月以上1位だったのですが、一昨日には63位に。

他にも各ページでトップ10に入っていた検索ワードがあったのですが、軒並み圏外へ。
ホント参りました。

検索エンジンで上位表示するためのSEO。
日進月歩で常に変化すると言われていますが、ホントですね。

私のような付け焼刃の知識ではダメなようです。
また勉強し直しです。


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る