こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

このブログとは別に起業支援サイトを運営しています。

その名も「NAC新潟アントレサポートセンター」といいます。

今日はその宣伝をしたいわけではありません。
昼間久しぶりに更新をしようと思ってサイトを開いたら、大変なことが!

トップページ以外が真っ白に表示されたんです!

それこそ、顔面も蒼白です。

一体何日この状態が続いていたんだろう?
このサイトを見た方は何を思っただろう?

いろんなことを考えてしまいました。

そして、この復旧には半日以上かかりました。
他の業務に思いっきり影響が出てしまいました。

理由は明らかではありませんが、どうやら一部記述に問題があり、ページの生成ができなくなったようです。

ITが進み、便利になったのはいいのですが、コンピュータは曖昧さを受けつけてくれません。何かミスがあったら即座に「何もしない」という行動に出ます。

機会に頼るのもいいですが、イザという時のことは考えておかないとダメですね。


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る