こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

平日の夜や土日の昼間は「勧誘」の電話が沢山かかってきます。
彼ら曰く「ゴールデンタイム」らしいですね。

そして今日も勧誘の電話が来たのですが、仕事をしていたので、
「今忙しいから・・・」と断りました。

そうしたら「いつなら時間ありますか?」と返されました。

ハッキリ言って興味がない内容でしたので、「特に興味がないので
結構です」と答えました。

すると今度は「まずは話を聞いてから判断してくれませんか?」

そして「忙しいから結構です」と答えると
「じゃあいつならいいですか?」

さすがに怒りましたね。
話を聞くまであきらめないということのようです。

執念は認めますが、相手のことを全く考えていない応答です。
このような方からは何時間話を聞いてもサービスを受けないでしょう。

でも「いつならいいですか」という言葉は、営業のセールストーク集
でよくみかけます。

これが売れるセールストークとは思えませんが・・・


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る