Archives

You are currently viewing archive for May 2011
この度の地震災害で、地震保険加入しました。

地震保険は火災保険とのセット加入で、保険金額は火災保険の30%~50%まで補償が

受けられるそうです。



実は・・・



昨年8月14日土曜日昼寝で、大地震の夢を見ました。


この時は、地震保険加入を検討しましたが・・・。



5月20日朝、またまた大地震の夢を見ました。



私は中高層のビルの中から、下界の家屋が倒壊する景色を見ながら、


自分の居るビルが大きく2回横揺れし、倒れていきました・・・・。


東京直下型地震だと思いながら。。。。。




私は、正夢を見る経験がありまして、今度ばかりは地震保険に加入致しました。




保険期間は、5年と10ヶ月。


保険料は、167,500円。

(家屋の新築年数で、後程10%返戻されるそうです。)


備えあれば、憂いなし。


大地震が起こらない事を、希望します。
11年05月30日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
昨日は、久しぶりに映画を見に出かけました。

映画館で見るのは、・・・何年ぶりだろう。

子供と出かけた、子共向け映画以来だ。

原作を読んで、どう表現されているのやら。

題名は、『大木家のたのしい旅行・新婚地獄篇』

null

映画は、大木家と言う若い夫婦が、家庭・家族を作り始める頃の素描は

誰しも通る道だね、と納得できました。

映画の大木家にとっては、楽しい旅行となりました。

観客は、地獄の表現をもっと期待したのですが・・・。

映画『ハッピーフライト』以上を期待したのに、思い切りハズシました。

大きい画面・大音量・コマーシャルなし・2時間没頭は、映画館ならではです。

年齢と年間映画鑑賞は、反比例だとか。

機会を作り、また出かけたいとは思いました。
11年05月23日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi