おはようございます。
社会保険労務士の松田です。

プライベートであれ、
職場であれ、
家族関係であれ、

私のこと、わかってくれない。。。

ということがありませんか?


もしかしたら、
それは、
相手がわかってくれない。
のではなくて、

あなたが、
思っていることや感じていることを、
相手に伝えていない。

のかも知れません。

言わなくてもわかる。
ことなんて、
ありません。


追伸1
今週末は「就業規則セミナー」です。
コチラ
↓↓↓
鹿児島県労働問題研究会セミナー


追伸2
スタッフがブログをはじめたようです。
↓↓↓
鹿労研のふろく



1日1回、応援クリックありがとうございます!
松田将紀は今何位?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ








11年10月18日 | Category: 松田の考え
Posted by: roudoumondai
11年08月18日

差別と区別!!

おはようございます。
社会保険労務士の松田です。


権利意識や平等意識が高まってきています。

平等とは、相対的な平等です。
同じ能力、状況であれば平等でなければならないが、
違う能力、状況であれば平等にならないこともある・・・
というのが日本国憲法の考えです。

同じ能力、状況で差があれば差別、
違う能力、状況で差があれば区別です。

差別はダメですが、
区別はOKです。

全員、全くの平等なら入試や資格試験はあり得ないのです。

会社でも、
従業員ごとに異なる取り扱いをしても、
不平等とは言い切れないと思います。


あさっては、労使紛争・行政調査セミナー2011です。
↓↓↓↓↓
鹿児島県労働問題研究会セミナー




突然の大雨・・・
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ

 
11年08月18日 | Category: 松田の考え
Posted by: roudoumondai
おはようございます。
社会保険労務士の松田です。

早いもので、
今日から8月です。

今月は、
社労士試験もあります。

受験するみなさん、
ラストスパートで頑張りましょう!


見たいと思う世界の変化に、
あなた自身がなりなさい。


これは、
マハトマ・ガンジーの言葉です。

何かに挑戦し、
それを達成する。
1回でダメなら、
達成できるまで、
挑戦する。

そして、人として、
進化する。

これを繰り返せば、
世界を変えることができるのかも知れません。

世界を変える!
とまでは、いかなくても、
自分の周りを変えることはできるかも知れません!

今月も頑張りましょう!!!



8月は、労使紛争・行政調査セミナー2011です。
↓↓↓↓↓
鹿児島県労働問題研究会セミナー




ランキング1位へ!!!
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ




11年08月01日 | Category: 松田の考え
Posted by: roudoumondai
おはようございます。
社会保険労務士の松田です。

今日は、
一人ごとです。

最近、
決断ができない人が、
多いような気がします。

決断ができない。

決断を他人に頼る。

他人のせいにする。

決断するということは、
自己責任が取れる!
ということなのかもしれません。

世の中、
間違ったことって、
あんまり無いと思います。
(違法なこと以外。)

間違っているかどうか?
は、個人個人の価値観で決定され、
自分が良いと思えばやれば良いのです。


決断、できてますか?

自己責任で、生きていますか?





8月は、労使紛争・行政調査セミナー2011です。
↓↓↓↓↓
鹿児島県労働問題研究会セミナー





明日はKKJ!
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ



11年07月28日 | Category: 松田の考え
Posted by: roudoumondai
こんにちは。
社会保険労務士の松田です。

ゴールデンウィークは、
どのようにお過ごしでしょうか?

3月12日に、
九州新幹線が全線開通いたしました。

このCMは、見ましたか???

元気になった!
感動して涙が出た!
頑張ろうと思った!
などと評判のCMです。

(you tubeです。音が出ますので御注意を!!!)
↓↓↓
九州新幹線CM

もし、
東北の大震災がなければ、
ちょっと元気なCMとしか
思わなかったかも知れません。



同じものを見たり、
聞いたりしても、
その時の自分や周りの環境の違いで、
感じ方が違うのだな。
と、実感しました。


明日も、
頑張りましょう!
(休みですが・・・)



1位奪還しましょう!
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ





鹿児島県労働問題研究会の公式HPです。
↓↓↓↓↓
鹿児島県労働問題研究会












11年05月02日 | Category: 松田の考え
Posted by: roudoumondai
ページ移動 1,2, ... ,29,30 次へ Page 1 of 30
新着ブログ10件
表現しなさい!!!差別と区別!!誰かがする前に、オレがやる!!最近、少し気になっています。みんなでウェーブ!!!パソコンの正しい使い方、悪い使い方!!テクニック大売出し!!!!ゴチャゴチャ言わずにやれ!!!改めて、就業規則について!!!地震列島日本。。。
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
その他
セミナー
プロフィール
助成金
労働時間・休日・深夜
就業規則
年金
建設業
採用
松田の考え
無料プレゼント
社会保険・労働保険
経営
給料
行政書士受験対策
解雇
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件