おはようございます。
社会保険労務士の松田です。

先週の土曜日は、
セミナーを開催いたしました!

問題社員のトラブル解決!
「退職・解雇編2011」です。

労働紛争は、
退職時に多く起こります。
「解雇」か?そうでないか?の違いは、
会社にとっても従業員にとっても大きな問題です。
しかし、
誤解や勘違いで退職理由の処理がされているケースを多く見ます。

「解雇」を含めた「退職」についての正しい知識を理解していただき、
会社と従業員と無用なトラブルをなくし、
本業に集中することができるような仕組みを作りましょう!

null



セミナーに参加された方々のお声
↓↓↓
K社K様 すぐに就業規則を明確にしようと思った。
S社M様 就業規則の整備について、大変参考になった。
I社N様 退職時に合意書を取ることを、すぐにしようと思った。
I社I様 有給休暇の買い取り金額について、参考になりました。
K社O様 残業代について、もっと聞きたいと思った。
Y社W様 大変参考になった。社内で問題となっていることがあり、対策を検討中。
J社M様 就業規則の見直しをしようと思った。
J社M様 会社側の人間に対しての説明で大変参考になりました。
M社N様 退職届等、退職時の書類の見直しをすぐにしようと思った。
R社S様 従業員との契約内容の見直しをすぐにしようと思った。
K社S様 就業規則の見直しを検討したいと思った。
M社K様 就業規則を即作成したいと思った。
F社E様 退職時の有給休暇の取り扱い、退職勧奨等の話が参考になった。




1日1回、応援クリックありがとうございます!
松田将紀は今何位?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ