坂井事務所の佐藤です。かなり久しぶりの更新となりました。

この数ヶ月、尋常ではなく忙しい日々をすごしておりました。年金問題もありましたしね・・当事務所にも関係するお話が殺到しております。

さて、最近クライアントの人事総務担当者と話し、「コストセンター」といわれている人事総務、管理部門を重視している会社の安定感を再認識しました。

仕事柄、ポジショントークのように聞こえますが、「合戦における兵站、人員配置、論功行賞の重要性」を考えると、企業においてもこの重要性は一目瞭然ではないでしょうか。

いかに、社員が納得し、会社にも利益があり、簡明(ココ超重要)な人事システム全般を整えるか・・この導入・整備ノウハウを確立することが今の目標です。

これからが勝負です!