今日から12月になって月名では「師走」と言う事になって1年で一番
せわしい月ですが、そんな月の始めに打合せがあって渋谷経由でいざ目
的地へとなりました。

行く時は師走を地で行くせわしさで気が付かなかったのですが、帰りに
ふと壁を見ると、何時だったかニュースで話されていた、岡本太郎の壁
画に気が付き、思わずパチり。

20081201_01.jpg

この壁画、「明日の神話」は知っている人も多いでしょうが、メキシコ
シティのホテルに飾られる事になっていた作品がホテル建設中に経営が
行き詰まって、日の目を見ないまま行方不明になっていた作品で完成か
ら37年目にして人目に触れるこの姿は圧巻です。

それにしてもこの巨大な壁画が気が付かない程に歩いてはいけませんねェ
ゆとりを持って歩かねばと、反省の月始まりです。