関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
これをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
11年03月12日 | Category: General
Posted by: tsaa
中大江公園でクリスマスツリーワークショップを行ないます!
12月16日(日曜日)13:00頃から
中大江公園北東
公園を利用するみなさんにリサイクルや公園に関心を持っていただけるようにと考えています。
約500本のペットボトルを使う、高さ5mのクリスマスツリーになります!
※中大江小学校玄関にて毎朝登校時にペットボトルを回収しておりますのでご協力をお願いします。
null
07年12月07日 | Category: 地域
Posted by: tsaa
大人版いえつくです!ただいま募集中!

第1回「住まいのプランニングとは」
日付: 2007年12月15日
時間: 13時30分〜16時00分
場所: 5F研修室(住まい情報センター)
主催: 住まい情報センター
内容: 大阪の建築士と、じっくりと実際の家づくりのシミュレーションをしてみませんか?敷地条件のわかるものがあれば、お持ちください。家づくりを具体的に考えている方、必見です。2回連続の第1回は、住まいのプランニングに関するミニセミナーのあとグループに分かれ、初めて設計事務所を訪ねた時を想定したシミュレーションを行います。

第2回「家づくりをシミュレーションする」
日付: 2008年01月13日
時間: 13時30分〜16時00分
場所: 5F研修室(住まい情報センター)
主催: 住まい情報センター
内容: 大阪の建築士と、じっくりと実際の家づくりのシミュレーションをしてみませんか?敷地条件のわかるものがあれば、お持ちください。家づくりを具体的に考えている方、必見です。2回連続の第2回目は1日目の作業をもとに、参加者の皆さんの思い描く家のプラン(平面図)を建築士といっしょに作り上げていきます。
07年11月29日 | Category: 家をつくろう!
Posted by: tsaa
台風9号の上を飛び越して札幌から帯広に入りました。日高山脈を越えてくるまでの移動です。山道では濃霧のため雄大な景色がまったく見えませんでしたが、翌日の帯広は台風一過の快晴で暑かったです。
帯広では「家をつくろう!」の事業発表とパネル展示を行なってきました。null
帰りは札幌でイサムノグチ設計の「モエレ沼公園」を見学して伊東豊雄設計の「サッポロビール北海道工場ゲストハウス」で三種ジンギスカンを食べてきました。
07年09月14日 | Category: 家をつくろう!
Posted by: tsaa
家をつくろう!2007が読売新聞に掲載されました!
みなさ〜ん。今朝の読売新聞の教育欄を見ていただけました?
われらが、ワークショップ「家をつくろう!2007」が紹介されてましたよ!
もっともっと詳しいことは「家をつくろう!」ホームページまで。こちら↓
http://ietuku.googlepages.com
null
07年08月28日 | Category: 家をつくろう!
Posted by: tsaa
ページ移動 1,2 次へ Page 1 of 2