私は数々の土地や中古戸建購入のお手伝いをします。

不動産屋ではないので、今ある在庫(市場に出回っているもの)の中から押し着せるようなことはありません。

※不動産屋は買ってもらわないと商売にならないので。

色々とヒアリングをした上で、条件・希望に合いそうな物件や地域をご提案します。

希望がゆるやかな方の場合は、いくつか具体的物件が見つかりやすいので、物件をご案内します。

希望や条件が厳しい方の場合は、地域を限定してお教えします。

地域を実際に見ていただいて、気に入っていただければそこから具体的な物件を探します。

中には、地域を見に行ったら、その後も足しげく通って気にいった土地の売り看板を見つけてくる相談者もいます。
(そういったものは、レインズやネットに無い場合が結構あります。不動産屋が買いと売りの両方から手数料をもらいたいため)

マイホーム物件は自分で探すのが基本です。不動産屋とかに紹介されたものをそのまま信用して購入して、後で後悔します。

「もっと安くて良いものがあったのに。」
「実際住んでみたら酷いところだった。」

自分のせいにするか不動産屋のせいにするかはその方次第ですが。

これから何十年も家族が生活するマイホーム。

売り手からの押し着せではなく、自分が望むものを得るようにしましょう。