仙台ではそれなりに有名なビッグシティが倒産したようです。

会社更生法ではなく破産手続きですのでこのまま消滅となることでしょう。

リーマンショック以降、少しずつマイホーム業者の倒産が現実になり、関心が高まってきました。

住宅コンサルティングを本業としている人たちも最近になってやっと業者の倒産について警告を出してきたようです。


それは歓迎できますが、私は、H19年の夏からずっと言い続けてきました。(きちんとした証拠が残っています)

そのころは景気が良かったので誰にも相手にされませんでした(笑)。

しかし、ちゃんと調べればこんな時代が来ることは予測できたのです。

それを今更になって、えらそうに言っている方たちはちょっと気に障りますが、まあ消費者の利益になることですのでいいでしょう。

でも、すでに私は今年の年末には、話題になるであろうことについて相談者に注意を促しています。

まあ、これは気づかない方は気づかないで済むのですが、100万円近いお金の差になることがあるので知っておいて損はないですが。

あんまり、大きくブログに書くと関連団体ににらまれるかもしれませんので書けませんが、これからマイホームを建てる方はぜひご相談を。その際にはお教えします。