2014年振り返りガン保険戦国時代へ再突入

今年、ガン保険商品の一つが販売中止→新商品販売となりました。

4年前まではガン保険は、絶対コレ!!という商品が無く、特にお勧め商品はありませんでした。

それが、約4年前にある保険会社から出るガン保険は、私の考えと一致し、保険料も若い人と、女性と子どもはかなり安かったので、
若い人、女性と子どもを中心にお勧めしておりました。

※また予想外にその後、福島第一原発事故もありましたので子どもへの提案はしていて良かったです。

月額1000円くらいのガン保険ですので代理店手数料もたかがしれていますが、私はそんなことは関係なく良いものは良いとお勧めします。
長生きすればするほどガンになるリスクは高くなりますので。

しかし、今年そのガン保険商品が販売中止となりました。ちょっと保険料としても内容としても絶対コレ!という商品では無くなりました。残念です。

毎度のことですが、私がコレ!という保険商品はすぐ販売中止になってしまいます。

その後各社も新たなガン保険を投入していますが、色々調べると結構な制限が小さな字で書いてあるので非常にややこしいです。

それでも、その方その方にあったガン保険のアドバイスは何とかやっていきます。