先日、うちの奥さんが誕生日を迎えた。


先週、横浜はあいにくの天気だったが、


久しぶりに映画でも観て食事をしようとお出かけ。


お互いこのドラマは観た事がなかったので、いま話題の「HERO」を観た。


この日のためにDVDを借りて、ドラマを全て制覇し準備万端望んだわけだ。


笑いと感動のバランスがいい。なかなか楽しめた。



そのあと予約していた横浜ランドマークタワーはロイヤルパークホテル68Fの「ル・シエール」


というレストランで食事。




これで3回目か。。


うちの奥さんも好きで、


おいしい食事と、毎年同じ顔ぶれで


最高のサービスしてくれるウェイターさんが、


いつも楽しい時間を満喫させてくれる。







いつものことだが、私の写真技術は、料理や臨場感の30%もとらえていない。


今後の課題だ。


しかし、たまにはこうして二人でゆっくりするのもいいものだ。



うちの奥さんは毎日本当によくがんばっている。


色々と考え、助産師という職業を選び、日々命の誕生の現場で


精一杯やっている。


責任感が強く、神経をつかう職場のようで、


いつも忙しく、くたくたに疲れ、


なかなか余裕もなく日々過ごしているから、


楽しい時間を過ごせて、たまには心からの笑顔になる機会に


なっていればいいのだが。。応援のきもちもこめて。




ここでは毎年、記念写真を撮ってくれる。


例年通りなら、どうしてもどちらかがシャッターのタイミングを逃している。


今年は、二人とも写真写りはなかなかなのではないか?


写真をながめながら、あらためて、


これからも仲良く、お互い健康で、助け合いながら


やっていきたいものだ。

********************

海野裕貴税理士事務所
グレイトディバイド株式会社

ホームページはこちら!

携帯メルマガ「電車で試す1分間 社長力・起業力検定」スタート!