30代女性

「あっというまの1時間半で、もっと個人的にご相談したいと思いました。貯蓄をうまくふやす方法など、生活も不安がすごくあるので、またこういう講座があったら受けたいです。子育てしながらなので、なかなか毎日におわれてしまいますが、今日はガス局の情報+家計のやりくりの情報をえることができました。」

50代女性

「たいへん参考になり、ありがとうございました。」

30代女性

「今まで家計簿はつけていても、目標や目的をきちんとしていなかったので、今日の講座で考えさせられました。」
07年02月22日 | Category: 講座受講者の声
Posted by: fplifewv
40代女性
「家庭の貯蓄は資本金であるとのお話しをお聞きして今日からでも早速細かい所まで見直してゆとりある生活設計ができるよう勉強しながら実践していきたいと思いました。」

50代女性
「少しずつ貯めていこうと思っております。すごくためになりました。」

40代女性
「大変ためになりました。私は家計簿をつけていないので来月からつけてみます。」
07年02月21日 | Category: 講座受講者の声
Posted by: fplifewv
20代女性

「貯めて満足するのではなくて、貯めてどうしたいのか、それをもっと増やすには投資→資産にするにはどうすべきか考えられました。」

40代女性

「大変参考になりました。家計簿と言ってもばくぜんとつけていたのでもっと色々考えてつけるようにします。」
07年02月18日 | Category: 講座受講者の声
Posted by: fplifewv
60代女性

「車購入のタイミングなども大変参考になりました。年金暮らしですので、3万円を貯めるのは難しいかも知れないけど1万円貯金にはチャレンジしたい。」

40代女性

「日頃の意識を心がけ、再度家計を見直す事から始めたいと思います。」

40代女性

「とってもわかりやすく理解できました。ありがとうございました。」
07年02月17日 | Category: 講座受講者の声
Posted by: fplifewv
40代女性

「ずっとどんぶり感覚であればあるだけ生活をしていましたが『貯蓄は資本金』とうかがって、なるほどなあと感心しました。(遅すぎますが・・・)これから少しずつお金の流れというものを把握していって、いつか西村先生にご相談できるくらいの資料を用意できるようになりたいです。その時はぜひ相談にのってください。(もちろん有料で)」

50代女性

「とてもよい講義でした。努力して今日の講義をいかしたいと思います。ありがとうございました。」

40代女性

「たいへんわかりやすく参考になることが沢山ありました。この様な講座をもっと次回もお願いいたします。今まで家計についてまったく考えてこなかったと反省しています。」
07年02月16日 | Category: 講座受講者の声
Posted by: fplifewv
ページ移動 1,2 次へ Page 1 of 2