16年04月01日

満12年

4月1日で当事務所も満12年を迎えました。
おかげさまで大過なく、楽しく、順調に運営させていただいております。
この場をお借りして、顧問先の皆様、スタッフその他関係者の方々に感謝申し上げます。
これからも開業時の初志を忘れず、社会に貢献できるよう努力してまいります。


今年度の確定申告業務の備忘記録です。

【確定申告実績のまとめ】

作成件数→  34件(1件減)

土地の譲渡→  2件

歯科医  →  1件

電子申告 → 34件(全納税者)

連続出勤記録→27日(前年41日)

報酬額  → 8.5%の減収


16年04月01日 | Category: General
Posted by: kamiyama
16年01月30日

確定申告期

 いよいよ2月から確定申告が始まります。
かつて「税理士事務所のお正月は確定申告明けだ」と言われたように、
一年中で一番の繁忙期になります。

 短期間に業務が集中し、土曜日はもちろん日曜日も休めず、申告期限に間に合わせるため、午前様で働かざるをえないときもあります。
健康に十分気をつけて、計画的に乗りきりたいと思います。

 個人で事業を行っていて納税額がある場合等の確定申告は義務です。
それに対し、サラリーマン等が医療費控除や震災等の雑損控除を受けるための還付申告は任意ですので、確定申告をしなければ、税金が戻ってきません。

還付の申告はすでに1月から始まっており、申告期限も3月15日迄ではなく、
5年後の年末までになりますので、あせらなくても5年以内であれば大丈夫です。

確定申告が必要な方は資料等のご準備をお早めにお願いいたします。
16年01月30日 | Category: General
Posted by: kamiyama
15年12月30日

良いお年を!

12月28日に御用納めをしましたが、
今日も受験生である娘の自習に付き合って、一緒に事務所で仕事しています。

 今年は師匠大友先生が亡くなられて、悲しい年でしたが、
大友先生の行動力、営業力、奉仕の精神などを見習って、
今後も大友先生を目標にして、頑張っていく所存です。

今年もスタッフや顧問先等たくさんの方々に支えていただき、
ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

年末年始は、12月31日より新年1月3日まで
お休みをいただきます。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
15年12月30日 | Category: General
Posted by: kamiyama
 大友 寛助先生が 平成27年9月10日ご逝去されました。
独立前に、大友先生の事務所に約七年間勤めさせていただきました。
税理士としての仕事、生き方いろいろな事を教えていただき、
とても気持ちよく独立させていただきました。

お元気なときは四、五回ゴルフをご一緒したときもありました。
独立してからも、良く気にかけていただき、ずいぶん励ましていただきました。

自分が税理士として現在仕事をさせていただいているのは、
たぶんに大友先生のおかげであり、本当に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



15年09月13日 | Category: General
Posted by: kamiyama
4月1日で当事務所も満11年を迎えました。
おかげ様で、新しいスタッフを迎え、
新年度のスタートを切りました。

ずいぶん遅くなりましたが、
今年度の確定申告業務をまとめてみました。

【確定申告実績のまとめ】

作成件数→ 35件(1件増)

土地の譲渡→ 1件

歯科医 → 1件

電子申告→ 35件(すべての納税者)

連続出勤記録→ 41日(前年34日)

報酬額 → 5.5%の増収


 顧問先のみなさま、スタッフその他関係各位に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
あらためて厚く御礼申し上げます。


15年04月02日 | Category: General
Posted by: kamiyama
ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,34,35 次へ Page 3 of 35
新着ブログ10件
満12年確定申告期良いお年を!税理士の師匠 大友寛助先生のご冥福をお祈りします確定申告の備忘記録求人応募のお礼パート求人募集の進行状況パート求人募集年内の業務終了社会保険労務士試験に合格
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
profile
新しいカテゴリ1
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件