当事務所は、一昨日、御用納め、大掃除をいたしました。

 東日本大震災を経験し、生きているうちは、もうこんな大きな自然災害はないだろうと思っていたのですが、新型コロナウイルスにより、別な意味で大変な災害となりました。顧問先においては、大きな影響を受けたところがありました。
おかげさまで、社会保険労務士の資格を活かし、だいぶ苦労しましたが、雇用調整助成金の申請を行い、合計900万円超の助成金を申請でき、顧問先には喜ばれました。

今年は、スタッフも安定し、事務所的にはだいぶ安定していました。

秋から12月にかけては、健康も安定し、自転車通勤に励んだため、体重も落ちました。
今年もケガなく、草野球を楽しむことができました。草野球では、新しく購入したローリングスのバットがフィットし、チーム内の規定打席以上の者で、打率3割4分2厘と首位打者になりました。

また、休みの日には、夫婦で、鳴子温泉や遠刈田温泉など県内各地の日帰り温泉巡りにハマっています。

来年も、無理せずに、楽しみながら、やりたいと思っています。

年末年始は、12月29日より来年1月3日まで
お休みをいただきます。

それでは、良いお年をお迎え下さい。