年明けから、顧問先の源泉所得税の納期特例分の納付書の作成をし続けていましたが、資料不足の2件を除いて、ようやく、次のことに移れるようになりました。

 最近、正月になると毎年感じるのですが、印刷されただけの年賀状は本当に味気ないですね・・・。いかにも、儀礼的で廃止した方が良いように感じます。
 また、ちょっと勘違いに感じるのが、子供の写真だけの年賀状です。自分の親戚等に出すのならふさわしいかもしれませんが、会ったこともない子供の写真だけではね〜。まだ一言でもあれば良いのですが・・・。

年末の忙しい時期でも、年1回のことなので、人の心を和ませるような何か気の利いたことを書き添えたいものですね。