「ねんきん特別便」が届きました。
自分はもともと捨てられない性格のため、給与明細、源泉徴収票等はすべて保存してきました。
 
 今回の「ねんきん記録のお知らせ」では、新卒後に勤めた学校法人河合塾(予備校での事務職員)時代の3年間の記録が抜けていました。
これは勤めていた学校法人河合塾の年金制度が私立学校教職員共済組合であり、平成8年以前に退職した共済組合等の加入月数は、情報提供されていない場合があるためだそうです。

それ以外の厚生年金の資格取得年月日、資格喪失年月日、厚生年金基金加入期間、加入月数合計などは、
おかげさまで、一致しておりました。あたりまえのことなのだけど、まあ、一安心です。

しかし、この記録をみると、自分の転職歴がわかり、当時の苦難が思い出され、複雑な気持ちになりました。