昨日は、東北楽天イーグルスの観戦で、すごい倍率の抽選に当選し、スタメンファミリーをしてきました。
試合開始は2時でしたが、1時間前の1時に集合し、(まだスタメンが発表されていない段階で)子供がジャンケンで勝った順番に希望するポジションを選びました。
 結局息子はレフトになり、その後スタメンが発表され、背番号00育成選手からレギュラーをつかんだ苦労人「中村真人」選手に決まりました。
 試合開始の直前、スタジアムDJ古田優児さんの「カミヤマファミリー」のコールの中、バックネット裏の出口から、グラウンドに入り、レフトまで走り、守備につく「中村真人」選手を迎えました。
息子はサインボールを貰い、握手をし、頭をなでてもらいました。私も握手をし、「頑張ってください」と声をかけました。
息子は終わった後、「頭をなでて貰ったから、この帽子は洗濯しないでね」と言っていました。

試合前は霧雨が降り、試合は散発4安打で1対3と敗れ5連敗を喫し、盛り上がりに欠ける内容でしたが、とても思い出に残る一日でした。