昨日は、東北楽天イーグルスの観戦で、息子がすごい倍率の抽選に当選し、今期2度目のスタメンキッズ(ペアチケット付き)をしてきました。

 今回息子はピッチャーの担当になり、先発のD.ラズナー投手を迎えました。小学4年の息子は、外人だから、何を話せばよいか・・・緊張したとのこと。

 試合開始直前、息子は長身のD.ラズナー投手を帽子を取って迎え、サインボールを貰い、帰ろうとした時、「オゲンキデスカ?」と話しかけられ、「頑張ってください」と声をかけたそうです。

 試合は前日にクライマックスシリーズ進出が決まり、あっさりした試合で、相手エースの涌井投手を打ち崩せず、2対6と敗れました。盛り上がりに欠ける内容でしたが、子供にとっては、思い出に残る一日だったと思います。

今期のKスタでの観戦は、8回で5勝3敗と楽しめました。