09年05月01日

申告書提出期限

神戸、灘、芦屋、兵庫税務署へ申告書を提出しに行ったのですが、大阪の分は先ほど、神戸市東灘郵便局へ出しに行ってきました。
深夜だというのに、郵便局はかなりの人がいて、もしかしたらこの人も税理士かなと思われる人もいました。

郵便の処理をしてもらっているとき、ふと窓口の横の記念切手の案内を見ると、名探偵コナンの切手シートが
あり、思わず3シート買ってしまいました。

同居人がコナン好きなので買ったのですが、普通の切手と同じ金額でこんなに凝った切手が買えるなんて
とってもお得な感じがします。

今からあと1件、仕上げて朝までに税務署の夜間ポストに入れに行かなければいけないので、気合入れてがんばります。
09年05月01日 | Category: General
Posted by: kobebiz
神戸ファッションマートに事務所を開設してから
早いもので、もう1年10ヶ月過ぎました。

最初のころは毎日今日は何しようかと
言っていたのが、最近では休みもなかなか
とれないくらいになり、ほんとにありがたい限りです。

神戸ファッションマートのSOHO専門相談員
神戸商工会議所の確定申告の相談員等
させていただき、様々な出会いがありました。

これからも初心を忘れずがんばっていこうと
思っています。
09年04月21日 | Category: General
Posted by: kobebiz
税務署の後輩から電話でこういわれました!

というのは、私が税務署時代に収集した資料せんが東京で不正発見につながり、優良事績で発表されたらしいのです。

調査官は税務調査の際、調査対象の会社の調査だけではなく取引先の会社の情報も収集しています。

特に、遠方の取引、現金取引は要注意です!!

現役時代なら、自慢もできたのですが、
今は税理士として、クライアントを守る立場にあるので、
自慢などしようものなら
全国の社長さんを敵にまわしちゃいますね(笑)







07年11月08日 | Category: General
Posted by: kobebiz
小沢一郎の考えはきっとこうだったんでは
1.大連立で民主党の若手に政策の予行演習をさせよう。
2.民主党の法案を通過させよう。
3・自衛隊の派遣には筋をとうそう。

民主党が政権を執ることにこだわり、野党で反対ばかりするより、連立を組んで自分の意見を言えるほうが国民のためになる。と。

今の政治は政策論争よりも議員の粗捜しをするほうが忙しい「リーク合戦」になってしまってる。
マスコミも含めもっと真剣に考えないといけないと思う。

よその国では、普通のニュースで、どこの国の軍事力が何%UPした。など、当たり前のようにやっている。

ガソリン上がったなあ。どうしてくれるん? より
アメリカかイスラエルがイランを攻撃したら、日本はどう対応するの?サウジからは石油は入るの? っていう
TV番組があってもいいと思うのですが?

やばっ、ジジくさいこと書いてもた。

07年11月05日 | Category: General
Posted by: kobebiz
07年10月25日

スポーツの秋

先週の土曜日、明石支部のソフトボール大会に参加した。昨年は念願の1勝をすることができたが、今年はまたもや1回戦で惜敗。
 税理士には定年がないから年々弱くなるのかなあ?
若い人がいっぱい入ってくれたらいいのに…

でも、こんなんやってくれるの明石だけかも?
ソフトボール好きの私は感謝です!
07年10月25日 | Category: General
Posted by: kobebiz
ページ移動 1,2, ... ,3,4 次へ Page 1 of 4
新規顧客開拓 FAXのdm faxdm