先月、無事ゴルフコースデビューを果たし、
毎週レッスンを積んでいる私ですが、アイアンの調子が
どうも。。。。ウッド関係に比べると何故かだめ。。。
そこで今日、ちょっと知人が販売マネージャーをしているゴルフショップに寄って最新のアイアンを眺めて来ました。「ウッドみたいに違和感無く振れるの無い?」
と聞いたところ、ありました。NIKEのセットが。。。。
実際にフルスイングした訳ではないので
今日のところは買うのは止めておきましたが
今の自分のアイアンに比べると、いかにも振りぬきしやすそうで、たぶんその内買うことになるでしょう。。。
そういえば私のクライアントが言ってたっけ。。。
「ある程度なら、金でスコアは稼げるよ」
もしかしたら、本当なのかもしれませんね。(怖い)
似たような経験のある方はぜひ、教えてくださいね。
06年07月05日 | Category: General
Posted by: kotake
6月30日をもって、我が街磯子そしてヨコハマの名所であった横浜プリンスホテルが閉鎖になってしまった。。
当日は万感の思いを胸に、仕事を終えた足で車を飛ばし、色々な人と会食し、談義したプリンスホテルのそこかしこを巡り、最後にラウンジ「もみじ」にてコーヒーを飲んでお別れをした。。
「本当に今日で最後なの???」と自問自答するような
ファンが大勢押し寄せ、皆が惜別の念に包まれていた。
50年の伝統と、地元の人々から親しまれてきた象徴的
建築物は、簡単に消せるものではない。
私個人は、今後このホテルの跡地利用において
今日地元の自治会長から、開発業者との調整役を望まれ、基本的には快諾した。
時代の流れはやむを得ないが
「さすが、横浜プリンスホテルがあった場所だ」と
誰しも、語り継がれるような姿になってもらえるよう、
私も専門職として、一石を投じたいと思う。。。
ありがとう。横浜プリンスホテル。ありがとう。。。


06年07月01日 | Category: General
Posted by: kotake
やっと、今月の仕事が終わりまして一息ついたところ
です。
1年の初めには今年一年の抱負を抱き、今日は前半戦を振り返り、その反省を後半に活かすべくまた挑む。
これって、ちょうど今盛り上がっているワールドカップの選手、もしくは監督の心境に似ている気がしますよね。
スポーツも、仕事もフィールドは違えど同じプロ。
どうせやるんなら、高いステージでやらなきゃ!!

ところで、今日で地元の横浜プリンスホテルが閉館になります。ちょうど4年前は横浜のW杯で盛り上がっていて、このホテルにはブラジル代表、日本代表が宿泊したところなんですよ。。。それがなぜ閉館に。。。

悔しさと、淋しさを交錯させながら、仕事帰りに最後のコーヒーを飲みに行きます。。。
06年06月30日 | Category: General
Posted by: kotake
06年06月25日

プロフィール


名前:小竹一臣
url:http://www.shigyoblog.com/kotake/
E-mail:office@kotake.net
士業種:行政書士
所属団体:
住所:横浜市磯子区東町15-32モンビル503
Tel:045-754-8955
Fax:045-754-8959

経歴・実績:
趣味・マイブーム等:
ホームページはこちらです。http://www.kotake.net/

横浜の潮風が香る駅前の、至便な事務所です。
許認可はもとより経営革新のコンサルティングをお手伝いします。
06年06月25日 | Category: General
Posted by: shigyo
ページ移動 前へ 1,2, ... ,35,36 Page 36 of 36
新着ブログ10件
スコアは本当に金で稼げるのか?ありがとう。横浜プリンスホテルハーフ・タイム(今年も半分終わりかあ。。。)プロフィール
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
newcat1
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件