これまた、ブログならではの私事ですが、7月に今の住所に越して以来始めたジョギングが板についてきたので、年内の目標であった「近所の公園をノンストップで一周!」を本日クリアしました。約3キロをゆっくり15分をかけて走りました。というより、走れました。。。

最初の1500mで足がもつれ出し、「駄目かな?」と思いましたが、2000mを過ぎてから急に足が軽くなりました。ここまでは平坦。
最後の1000mは緩いアップ・ダウンでしたので、特に上りは辛かったのですが下りでスパート。
無事に家に着いた時は達成感に抱かれつつ、急ぎ夕刻の入浴で疲れを癒しました。体重計に乗ったら1キロ減でした。

次回は、もうひとつのコース(5キロ)に挑戦します。ジョギングはお金もかからないし、健康に本当に良いですよ!