本日、サンデープロジェクト等々の司会やご意見番であまりに有名な田原聡一朗氏の講演会「時代の先を読む、つかむ」に招待で出席。時代の先端を常に走り続ける氏の軽快かつ鋭い語り口に大変共感を覚えました。

氏の講演後、直接質問可能な時間が有ったので思わず挙手。「小泉(元総理)さんの最近の動向が気になるのですが・情報が有りましたら教えてください。」と、私が最近気になる点を投げかけてみました。

すると、氏は「総裁選に出ることはないでしょう。私にも直接それは言ってくれましたし、それで飯島秘書官も辞めたんです。」と応えてくれました。

ごく僅かな時間でしたが、著名人とのやり取りは大変刺激的なものです。席も近かったのが幸いしました。

そういえば昨夜は、綾小路きみまろ氏のライブも招待でステージ近くで観て爆笑してきましたし、一昨日の夜は(自分は所用で欠席。残念)コロッケのライブに招かれてましたし、立て続けに非日常的で・幸運な流れが来ている気がします。

せっかくですので、この流れを仕事にも引き込んで、クライアント様の商運にも結びつけられるよう、       明日以降も「前向きに・刺激的に・春らしく」行きたい!と思います!