行政書士の小竹です。

よく、客先に電話をかけて手続きの予定を組もうとすると「本日は社長は休みなんです。」と、あっさり話がその日は終わってしまうことがあります。
特に、今日のような晴天にはちょくちょく起こるのです。。私には直ぐにピンと来ます。「今日は何処でゴルフかな??」

知らずに日中に相手の携帯にかけても出る訳がないのですが、16時を過ぎると返信が来る場合があります。
そうすると、私は「社長、今日のスコアはどうでした?」相手「・・・・あんま、よく無かったよ...]

こんな風に、自然に会話が流れるのが何とも面白いものですね。。まあ、永年のお付き合いの中で醸成された「勘」とでも言いましょうか??
そういえば、最近私は全くゴルフをやっていません。一度途切れてしまうと「もう、いいか。」で済んでしまうので、元々好きでは無いのかもしれません・・・