小竹です。

ある、リサイクル会社の社長様のご依頼により、神奈川県県土整備部リサイクル審査班の方々と許可における協議をさせて頂いたときのことです。
「最後に、私ごとながら本会の建設環境部長に就任しました。よろしくお願いします。。」

県U氏「小竹事務所さんは、良く存じております。つい最近まで建設業審査班にいましたので・・・」「えっ!そうなんですか??最近は申請に私が行く機会が少ないもので、恐れ入りました。。」

そこで電話の後、我が事務職員にU氏について尋ねてみたところ「Uさんは、とても親切・誠実な方です。所長、衝突したら駄目ですよ・・・」私「・・・・・」
やれやれ、世間は狭いと言いますが、今回はより狭い世界の中での「職業の縁」を感じました。悪いことは出来ないですよね。