何といっても、健康が一番。

 ジョギング代わりに行っている早朝のバイトで、運動はほぼ十分だと

 思う。ただ、体重が55キロと以前より数キロ減っているので、モリモリ

 食べなければと思っている。

 今年の業務は、紛争解決手続代理業務と社員を成長させる人事制度

 の構築とその運用に力を注ぎたいと思っている。

 立派な人事制度がありながら、その運用ができていない会社が相当数

 あります。

 人事制度は、賃金を決定するためだけにあるのではありません。どのよ

 うな業務を、どのようなやり方で、そのためにはどのような知識・技術が

 必要なのかを予め明らかにして、社員を成長させ、それとともに会社を

 発展させていく、これが人事制度の本来の目的なのです。

 今年は、一社でも多くの会社の人事制度の構築と運用に携わり、社員と

 会社の成長に貢献できたらというのが、今年の抱負なのです。