「大地に還る家」プロジェクトの「大きな木の下の家」の構造見学会の日程がやっと決まりましたのでお知らせします。

第1回 3月20日(土)13:00 私共事務所集合・出発
第2回 3月27日(土)13:00 私共事務所集合・出発
第3回 4月3日(土) 13:00 私共事務所集合・出発
(お車で来られる方は、私共の事務所前に路駐できます。)

という感じで、3週連続の開催ということに致しました。
参加ご希望の方は、この中から都合の良い日を選んでご参加頂ければと思います。
 この様に3週連続という事にしたのは、現地は他人が勝手に踏み込めない広大な敷地の中にあるためで、私共の車に乗れるだけの人数を3回に分けてご案内する事とした次第です。
 少人数の方がマンツーマンで詳しい説明をさせて頂けるので、家づくりの中身をじっくりご覧になりたい方にはいいのではないかと思います。

<大きな木の下の家の概要>
□建設地  千葉県八街市(私共の所から車で約45分)
□構造・規模  木造軸組構造、平屋建て約31坪
みどころ−01:手刻みによる複雑が構造架構と空間表現
みどころ−02:蓄熱式全館床下暖冷房システムの実際
みどころ−03:セルロースファイバーとケナボードによる「透湿断熱工法」の実際
みどころ−04:大工さんに作ってもらうFIXの木製大型断熱サッシ

「大地に還る家」は、「これからの家づくりはこうあらねばいけない」という、現在我が国で行なわれている家づくりの最先端の仕様で造られています。これから家を建てようとお考えの方、必見です!

構造見学会参加ご希望の方は、お名前、ご住所(市町村名でOK)、希望日と参加人数をお書きの上、私共のHP/「高断熱デザイン住宅お任せnet」からお申し込み下さい。