最近、金融商品の「トリプルゲイン」を狙いましょう!というフレーズを良く耳にします。
金融商品でいう、トリプルゲインとは、以下の3つのことを差します。
・インカムゲイン(利回り益)
・キャピタルゲイン(値上り益)
・エクスチェンジゲイン(為替差益)
3つ目の為替利益は海外の商品を持たないといけないです。例えば、海外の不動産を保有する等・・・です。
しかし「リターンあるところにリスクあり」です。特に海外は詐欺まがいの商品も多いので気をつけなければなりません。
私も海外へ行くので、海外商品はTRYしていますが、気をつけましょうね!
13年09月14日 | Category: General
Posted by: okaken
情報処理推進機構は、インターネットバンキングの不正送金による被害が今年に入ってから急増しているとして注意を呼びかけています。
寄せられる相談も“インターネットバンキングの不正送金”に関する相談の件数が、6月以降目立っています。
私もネットバンクは便利で手数料も安いので利用していますが、怖い面もありますね。
しっかりとせ急りター対策などをしておかないといけません。
皆さんもセキュリティー対策はしっかりとしておきましょう!
13年09月12日 | Category: General
Posted by: okaken
ヤクルト本社は、乳酸菌飲料「ヤクルト」の商品改定にともない、11月4日から1本当たりの希望小売価格を5円引き上げ40円で発売すると発表した。容器に使われている石油樹脂など原材料の高騰などが理由で、値上げによる収益改善が必要と判断した。ヤクルトの価格改定は1991年以来、22年ぶりとなる。
また日本マクドナルドは、今月13日から単品メニューを一部値上げするなど価格体系を見直すと発表した。 これまでの都道府県別の価格設定から、テナント料や来客数など店舗の立地条件から価格を設定したのが特徴だ。これにより、全店の98%にあたる3234店は、最大50円の値上げとなる。
いよいよ私達の身近な食品までもが値上げされ、インフレの始まりですね。物価上昇2%なんて楽勝かも。同時に給与アップしないと・・・・
13年09月11日 | Category: General
Posted by: okaken
遅くなりましたが、東京オリンピック決定おめでとうございます。もし今回、東京にオリンピックの誘致できなかったらもす日本経済は終わりだとも思っていたので、今回の決定は本当に嬉しいですね。
さて、オリンピックは日本経済にどれくらいの影響があるのでしょうか?新聞では「3兆円」の経済効果と言われていますが、私は3兆円どころか、実際には10兆円はいくだろうと思います。
景気は「気」だと言われていますから、オリンピック決定は日本人の「元気」を取り戻してくれてモチベーションアップになるでしょうから、必ず景気はよくなり経済効果も3兆円をゆうに超えると思います。
一方で社会保障負担増が気になりますが、ここは税収アップで対処していければともいます。
オリンピック決定を機会に、日本のデフレ脱却とデフレマインド脱却には期待しています!
13年09月10日 | Category: General
Posted by: okaken
阪神が優勝すると経済効果は900億とも言われ、今年こそはと期待していましたが、巨人戦で3連敗していてはもう駄目ですか・・。まだあきらめていないですが。
そこで次に期待したいのでが東京オリンピック。9月初旬に決定しますが、何としても東京の開催を祈ります。
この経済効果は「波及効果」まで含めると、約3兆円もあるようです(東京都の試算による)。
日本復活はこのオリンピックにかかっていると言っても過言ないですね。
頑張れ「日本」!
13年08月30日 | Category: General
Posted by: okaken
ページ移動 1,2, ... ,272,273 次へ Page 1 of 273