○儲かる会社の社長は、健康です。儲からない会社の社長は、不健康。健康のコツは、運動と食べ物、酒、タバコ。今年も、健康な1年を過ごしたいと思います。よろしくお願い致します。(所長)

○今年の始業が1月9日だったので、思いがけず長い休暇でした。でも、子どもが受験を控えているので、どこにもいけず・・・自宅で家族水いらずでのんびりすごしました。なかなか、いいものですね。今年もよろしくお願いいたします。(加藤)

○年末に長野へ帰省したのですが、噂どおりの雪不足でした。近所のスキー場も困っているようで、頑張って営業しているようでしたが、積雪10cm、リフト1日券500円・・・。天候に左右される商売は大変だと、強く感じたお正月でした。(北田)

○兄家族が新年の挨拶に来たのですが、2歳になる甥が私の顔を見るなり眼をつぶって寝たフリをしてしまうのです。私なりにあやしてみるものの不発に終わり、挙句の果てに泣き出してしまいました。もうどうしようもなかったので、私はその場から逃げ出しましが、楽しみにしていただけに、少しショックなお正月になってしましました。(今)
07年01月18日 | Category: General
Posted by: srsugimoto
07年01月12日

はじめまして。オフィススギモトの加藤と申します。
本年も昨年中と変わらず、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

昨年の2月に当事務所に入所してから、
あっという間に11ヶ月が経ちました。
杉本所長を始め事務所の先輩に教えていただきながら、様々な事案に勉強の日々をすごしています。

さて今年に入って近くにおいしい定食屋さんを
教えてもらいました。
事務所の皆で食べに行くのですが、
私以外の男性でも食べられないくらいの
大盛り定食がでます。
さすがにご飯を残すのが忍びなく、
「超少なめ」で頼んだところ、
通常650円のアジフライが550円!
味噌汁・お新香・冷奴付きでですよ。
その別の日、杉本所長がカレーライスに
ほうれん草いためをのせてもらったら、
通常カレーライス450円のところ、な・な・なんと550円!嵐のようなコストパフォーマンスに
毎日驚かされています。

社会保険労務士の仕事は
コストパフォーマンスできませんが、
仕事をとおして定食屋さんに負けない満足感を
顧客の皆様に与えられればと思います。
07年01月12日 | Category: General
Posted by: srsugimoto
07年01月11日

新年会

こんにちは、所長の杉本です。
昨日、社会保険労務士会西支部の新年会がありました。

支部の新年会には、ひさしぶりの参加でしたが、たまに出てみると、情報交換ができるので、いいかなと思いました。

同じテーブルに、元気のよい女性がいて、今年もう2社お客さんができたと話していて、刺激になりました。

私もがんばるぞと決意を再度固めた一日でした。



07年01月11日 | Category: General
Posted by: srsugimoto
07年01月09日

新年の挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。
所長の杉本です。
当事務所は、本日より業務開始です。
まあ、私は、4日から仕事をしていましたが、、、
今年も、仕事にプライベートにと、精一杯楽しみたいと思います。
今年も皆さん宜しくお願いします。
07年01月09日 | Category: General
Posted by: srsugimoto
○儲かっている会社の社長は、エネルギーがある。儲かっていない会社の社長は、エネルギーがない。日々エネルギーがあり余っているわたくしです。(所長)

○師走となり仕事に忘年会に忙しい時期がやってきましたね。新しい年を気持ち良く迎えられるように、今年の仕事は今年のうちに終わらせるようにがんばりましょう。私も大掃除を含めて来年に持ち越さないようにがんばります!(篠)

○ある会社はインフルエンザの集団接種を会社負担で行なっているとか。この時季、仕事の大敵は風邪。うがい・手洗いはもちろん、生姜紅茶も飲んで予防に励んでいます。(加藤)

○発熱しながら、このコメントを書いております。寒いと思ったらコートを着るか、断じて寒くないと思い込むか、どちらかにすべきでした。(北田)

○12月と言えばクリスマスと私は年甲斐もなく浮かれております。先日、宮が瀬のツリーを見に出掛けましたが、綺麗とか感じれないほどに寒く凍えました。ですが、あの日より体調が・・・ゴホッゴホッ!(今)

06年12月25日 | Category: General
Posted by: srsugimoto
ページ移動 前へ 1,2, ... ,16,17,18 次へ Page 17 of 18
新着ブログ10件
1月のみんなからのメッセージ新年会新年の挨拶12月 みんなから一言紹介がてらにボジョレヌーボと女の子労災事故本日よりプロフィール
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件