私はファイナンシャルプランナーだけでなくコンサルティングもしています。

最近話題の名ばかり経営コンサルティング(言うだけで結果が伴わない)と違い、
結果を求め、汗をかくコンサルティングをモットーとしているのでコンサルティング
という言葉をあまり使いたくありません。



先日、会社名についてご指摘というかアドバイスをもらいました。

『会社名「FP」とついていると保険を売られるんじゃないかと身構えてしまいますよ。』

悲しいことですが、おっしゃるとおりだと思います。

FP=保険屋ではないといくら私が主張しても、圧倒的巨大な力の前では無力。

FP=保険屋の意識が変わらないのであれば私自身が新たな肩書きをつけていくべきなのかもしれません。