「メーカーや不動産会社と話をしていて、売る側と買う側の温度差をとても感じています。我々にとっては一生を賭ける一大事なのに、営業の対応は電化製品を売るかのごとくとても簡単ですね。またとても庶民にはわかりにくい仕組みが多すぎる気がします。西村さんにアドバイスいただかなければ、とても怖くて進められません。」(若林区30代女性)

これは、マイホーム購入のお手伝いをしている相談者からのメールです。世の中には業者の進めるとおりに契約をしてしまい、大変な目に合っている方がとても多いようです。そのような業者への不満や不審感の相談も多く寄せられます。金銭的な被害はもちろん、精神的な被害や家庭崩壊を引き起こすこともあります。そのような被害を少しでも減らせるように私の相談事例やノウハウを小冊子にして公開します!ぜひお役立てください!

?「仙台発!お買い得マイホーム用土地の見つけ方」     (平成20年 9月発行予定)
?「ローコスト&幸せな2世帯住宅の建て方」        (平成20年10月発行予定)
?「賃貸?購入?戸建?マンション?住まいの悩み解決本」  (平成20年11月発行予定)
?「知って予防!マイホームトラブル実例」         (平成20年11月発行予定)
?「毎月の家賃or住宅ローンを激減させる裏ワザ」       (平成20年12月発行予定)
?「欠陥住宅より怖いマイホーム業者倒産」(発行済み)〜何も悪くない購入者が悲惨な目にあう時代〜
?「本当は損する保険の見直し」     (発行済み)〜世の中生命保険会社だけが得する保険ばかり!〜
※いずれも定価800円で販売予定です。販売方法などは随時ホームページに掲載いたします。