お金とくらしのセカンドオピニオンの総合的ファイナンシャルプランナー西村和敏in宮城・仙台です。


宮城県の方なら、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、予定通り1月10日にテレビに出ました。

東北放送の朝の番組「ウオッチン! みやぎ」です。

ファイナンシャルプランナーの紹介と新年から家計の見直しと第一歩として挫折しない家計簿の付け方の紹介でした。

某テレビ局の「世界一受けたい授業」を思わせるイラストもあり照れくさくもありました。

その中で紹介した家計簿があるのですが、テレビを見た方からの報告で
「早速本屋に買いに行ったら最後の1冊でした。 」
とのこと。

テレビの影響・専門家やプロの発言の影響の大きさをあらためて感じました。

問合せ先として、事務所の電話番号もテロップで出していただき、早速の問合せの電話も。

出演回数を重ねるごとにオンエアを安心して見られるようになってきました。

はじめは「下手なしゃべりだな!」と自己嫌悪に。

今でもうまいというわけではありませんが、進歩はしていると思います。

お金とくらしのセカンドオピニオンの総合的ファイナンシャルプランナー西村和敏in宮城・仙台