武富士が会社更生法申請へ=過払い返還が業績圧迫
時事通信 9月27日(月)
 消費者金融大手の武富士<8564>が東京地裁に近く会社更生法の適用を申請する方向で最終調整していることが27日、明らかになった。過去に受け取った、利息制限法の上限金利を超える「過払い利息」の返還請求がここ数年で急増し、業績を圧迫。資金繰りにも苦しんでいた。法的整理で過払い利息の返還額をカットし、早期の再建を目指す。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

過払い金返還について、だいぶ弁護士事務所のCMなんかが目だっていますが、まだまだ潜在客がいるのでしょう。

ここにきて、このような武富士(アイフル、クレディアなんかも経営難になっているようですが)が法的整理によって過払い利息の返還をカットする対応。

早めに過払い金の存在を返還請求していた方は取り戻せていたけれども、過払い金請求できることを知らないで請求していなかった方は取り戻せないという事態になっていくことと思われます。

家計の見直しについても早く着手すれば、できる見直しも時間が経ってしまうとできないことも多くあります。

見直しはお早めに。