ちょっと遅くなりましたが、12月分の電気代です。

12900円でした。

11月の約1万415円よりもちょっと高くなりました。

使用電力も985kwhと。

原因はやはり暖房関係ですね。

昼間の使用電力量が

11月264kwh

12月309kwh

日中にも蓄熱暖房のファンを回したり事務所のエアコンやホットカーペットを使ったりしましたので。

夜間の使用電力量が

11月502kwh

12月676kwh

蓄熱暖房の放熱が増えた分を補うことと。
夜間もファンを回して洗濯物を乾かす。(外は寒いので乾かない)
寝室までは蓄熱暖房は届ききらないないのでエアコンを回す。
エコキュートで暖める水道管の水が気温が下がって冷たいので余計に電力を使う。

といったところが原因でしょう。

おそらく1月もこのくらいかもしかしたら13000円を越すかもしれませんね。

それでもガス代も灯油代も別途かかっていませんのでランニングコストとしては非常に助かります。