行政書士の小竹です。

仕事柄、実に色々なタイプの社長様にお会いするのですが、開業当初からお世話になっている35歳の社長様(とび土工業)は本当に頭の回転の速い方で、リーダーシップにもずば抜けており、年上である私もお会いする毎に勉強させて頂いております。また、負けていなれない!と思いを新たにしております。

質問のレベルもいつも高く、将棋と同じで3手先は答えを考えておかないと大変です。いつも質の高い質問を用意してあるいは閃いて投げかけてきます。
それは初めてお会いした27歳の彼本人の時から同じです。よくまあ、私も対応し続けてこれたなあ?と思うのです。

そんな折、本日新しい名刺を頂きました。その若き社長様が複数の会社をもち、支店も他県に展開しているためグループの「会長」に就任されたからです。35歳で会長ですよ!そういえば従業員も50名を超えてますしね。私など、事務所が一つしかないのですが・・(笑)                            しかも、その名刺に斬新な企業ロゴが・・・横浜の港と空を見立てたグラデーションのブルーを貴重に、ロゴ自体の形は船を真上から見下ろした形。そして企業の頭文字「H」を白抜きで施しております。「面白いロゴだなあ・・・」と思った矢先、何とそのデザインはその社長様がものの3分半で考案して部下に書き起こしをさせたというのでまた驚き、本当に普段から色んな事を考え、行動に移す方です。創造力が凄い。

何でも、今度はラーメン店を始めるとか・・・調理師免許まで持ってるので、やるでしょうね。。。