07年07月23日

お中元

今年もお客様からお中元を頂きました。

毎日蒸し暑いんで、缶ビール?と思ってしまいますが、何故か、私のところに届けられる品物は、野菜ジュース、果物ジュース、ゼリー、クッキーなどなどアルコールとは無縁のものばかりです・・・。
アルコール類があまり好きでないと思われているんでしょうか??
(→ そんなことはありませんが。もちろん、ノン・アルコール系も大歓迎です。)

何はともあれ、今年も、100%果汁ジュースを飲んで、暑い夏を乗り切ろうと思います。
07年07月23日 | Category: 雑談
Posted by: ysuzuki
明日で今年も半分終わります。

年初に立てた今年の目標と現実との比較をし、後半の目標を軌道修正する時期になりました。

計画を立ててそれっきりというケースをよく見受けますが、それでは何の意味もないですよね。
Plan → Do → Check → Actionのサイクルが必要不可欠かと思います。
07年06月29日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
6月になれば、少し落ち着くかなと思っていましたが、5月の延長のような感じで、相変わらずバタバタと過ごしています。

ありがたいことに、最近は税理士を探している経営者の方とお会いする機会も多く、お会いしてお話をすると、色々と考えさせられてしまいます。

経営者の方って本当に孤独なんですよね・・・。
だからこそ、税理士を「身近なパートナー」としてもっとうまく使ってほしいと思いますね。
07年06月11日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
07年05月29日

3月決算終了

明日の午前中に決算説明に行き、署名・押印してもらい(今回は電子申告の準備が整いませんでした・・・)、その足で提出に行けば、ひとまずは3月決算は終了します。

しかし、申告期限の3日前までやってるとは・・・。 新規の関与先だから多少は仕方ない面もありますが、やはり期限の1週間前には終了していたいものです。
07年05月29日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
07年05月22日

2週間ぶりの更新

ブログを立ち上げたときは、最低週1回は更新しようと思っていました。
しかし、気が付けば最後の更新から2週間が経っています。
う〜ん、三日坊主にならないようにこれからはチョコチョコ更新しよう!

さて、この2週間は、3月決算はもちろん、予期せぬ臨時の仕事が入り、少し予定が狂ってしまいました。
その臨時の仕事のため、先週の木曜は1.5時間しか睡眠がとれず、金曜に至っては完全に徹夜となってしまいました・・・。
でも、何とか無事に期限までに仕上げることが出来て良かったです。
07年05月22日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
ページ移動 前へ 1,2,3,4 次へ Page 3 of 4
新着ブログ10件
お中元19年の折り返し地点6月になりましたが・・・3月決算終了2週間ぶりの更新電子申告へのこだわり花粉症3月決算の準備ブログ開設のご挨拶プロフィール
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
雑談
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件