今日、3月決算の第1号を提出しました。
しかし、何か後味が悪いんです・・・。

理由は簡単です。電子申告ではなく、紙で提出したからです。

この法人は、実は19年3月期は白色申告でして、私が使っている某システムでは、白色申告法人の電子申告は不可能なのです。
折角、国税・地方税ともに「開始届」を提出していたので、GW前までは、e-TaxとeLTAXで電子申告しようと考えていました。
しかし! e-Taxに全て最初から入力するのがどんなに大変か思い知らされ、早々に挫折しました・・・。
07年05月08日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
07年05月07日

花粉症

2年位前から4月になると、目が痒く、鼻がムズムズするようになりました。

え、まさか、今さら花粉症?!と思いつつも、去年は病院に行かずに済ませました。
で、今年は3月末から目が痒くなりましたので、すぐに近くの耳鼻咽喉科へ行って来ました。
すると、軽い花粉症とのことでした。

今まで他人事で、自分には全く関係ないものだと思ってましたが、遂に仲間入りしてしまいました・・・。
07年05月07日 | Category: 雑談
Posted by: ysuzuki
07年05月01日

3月決算の準備

今日は、昨日とは打って変わってはっきりしない天気でしたね。

今日の午後は、3月決算法人の申告準備ということで「特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入制度」(あ〜息が切れそう)の再確認と別表の書き方の見直しをしました。
別表の書き方と言っても、手書きするわけじゃありませんが。

何か、別表関係が以前にも増して複雑になってしまいましたね。
07年05月01日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
皆さん、こんにちは。

東京都豊島区駒込で税理士をやっております鈴木康公(やすまさ)と申します。

この度、「士業ブログ」を開設してみませんか?とのお電話を頂き、★ 豊島区駒込の税理士の独り言 ★というブログを作ってみました。

専門用語ばかり並べても読む方が嫌になってしまうでしょうから、あまり堅苦しくならないような内容にしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
07年04月30日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
07年04月27日

プロフィール

事務所名:鈴木康公税理士事務所


名前:鈴木康公(やすまさ)
住所:〒170-0003 東京都豊島区駒込1−35−2 
    駒込タウンブリーズ205号
TEL:03-5940-0203
FAX:03-5940-0204
メール:y.suzuki@wave.plala.or.jp
ブログページ:http://www.shigyoblog.com/ysuzuki/

士業種:税理士
所属団体:東京税理士会豊島支部
経歴・実績:
大学卒業後、フランス系銀行の東京支店に就職し、輸出入・法人営業等をやっていました。
その後、人生について色々と考えるところがあり、30歳過ぎに税理士を目指しました。
会計事務所で修行を積んだ後、2004年12月に豊島区駒込で独立開業し、現在に至ります。
経営者の皆様の「身近なパートナー」となれるよう日々奮闘しております。
趣味・マイブーム等:ゴロ寝、スポーツ観戦、もんじゃ、梅酒ロック
07年04月27日 | Category: General
Posted by: ysuzuki
ページ移動 前へ 1,2,3,4 Page 4 of 4
新着ブログ10件
電子申告へのこだわり花粉症3月決算の準備ブログ開設のご挨拶プロフィール
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
雑談
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件