前回と同じく、提案をしながらその後しつこい営業?をしなかったために受けたクレームです。

生命保険の見直しを提案していました。

私は生命保険の見直しを提案しても、その後のしつこい営業はいたしません。

生命保険相談から1年近く経ってから、

『ご提案していただいた保険に加入したいのですが、実は最近健康診断で色々引っかかってしまいました。』

とのこと。

健康診断の結果からすると、保険の見直しは不可能でした。

もっと、保険について積極的に営業すべきなのか・・・。
と悩みますが、私はFPであって保険営業ではないのでそのスタンスは変えません。

くらしとお金のセカンドオピニオン新聞で思い出していただければと思います。