今週発売の週刊ヤングジャンプにまた

『FPアゲハ』が掲載されていました。

FPを題材にした読み切りマンガなのでチェックしています。

今回びっくりしたのは初めて掲載されたときより絵が格段に上達していること。
※別にマンガ評論家ではないのですが。

しかし、内容は回を重ねるごとに他に言葉が見つからないのであえて使いますが、

しょぼくなっている。

まだ初回のときはFPについて色々考えて練っているネームでしたが、今回のはただのお勉強マンガ(投資信託やドルコスト平均法)となっていました。

まあ、FPはレベルの高いネタを維持するのって大変ですけど。

よく私も1年半、毎週ラジオのネタを高いレベルで維持できているなとも自画自賛しますが。

FPマンガの原作にするようなネタならいっぱいありますが・・・。

でもカバチタレとかとかぶるところもあるかも。

最近は読んでいないですけど、カバチタレは独立したてのころ読んでいました。

借金まみれになっているような方がキャラクターとなっていて

『独立してもこうはなりたくないな』と。

途中、あやうく落ちぶれるかもという時期もありましたが、独立6年を越え、自宅兼事務所も購入することができ、人並みな生活もできております。

これもこれまでの多くのご相談者や支援いただいた皆様のおかげです。

大もうけはしていない程度に相談者からの相談に応じています。
※儲けを重視すると保険代理店手数料目当てなどのアドバイスになってしまうので。