主な税目別の進捗率は

所 得 税  96.5%
法 人 税  89.7%
相 続 税  93.9%
消 費 税  97.2%
 総  計  95.5%

金額では補正後予算額48,000,700百万円

決算額45,830,885百万円で

△ 2,169,815百万円でした。


斉藤一人さんの今日の言葉

貴方にとって今が修行のときです。
笑顔で乗り越えましょう。

人間は誰でも何らかの修行をしています。
それはもともと人間は何らかの修行をするために生まれてきたからです。

修行とはいやなこととか苦手なことと決まっています。
得意なことは修行になりませんからね。
どんな修行も時間がたてば終わるものです。

ただし、笑顔で乗りこえたか苦痛の顔で乗りこえたかをいつも神様は見ています


いくら乗り越えても苦痛で乗り越えた人は罰を。
笑顔で乗り越えた人にはご褒美をくれるのです。
だから笑顔で乗り越えなくてはだめですよ。