平成19年度も残すところ4日になってしまいました。
県関係の人事移動も発表になり移動される方は準備に大変な思いをされていることでしょう。

長いこと??この仕事をしていると県職員の方の移動で、顔を合わせるのが今回が3回目とかいった状況に遭遇する事も珍しくありません。

なんとなく気が合わず移動してホッとしていると数年後にまた舞い戻って(失礼しました)来られたりする事もありますが、何かと親切にご指導賜った方が移動されてしまうと非常に寂しく残念に思うのは私ばかりでは無いでしょう。

昨年9月に無念の死を遂げてしまった私の恩師も健在でさえいれば、希望の光を見付け出し前に進むことが出来たのにと思うと悔しく涙してしまいます。

梅見ごろは

最も感傷的になってしまいますが、桜が咲く頃には気分を一新し、何年経っても『あと10年頑張る』というボスの掛け声が『あと3年頑張る』といった弱気発言にならない様叱咤激励する所存の私であります。