鼻の下にヒノキのかんなくずを貼り付けておきたいほど、ヒノキのにおいのする大工さんに付いて行ってしまいそうになるほど木の香りが好きな私なので、構造材が見えている状態の現場が好きです。

matu


昨日はお天気も良く絶好の現場日和でした。

作業されている方も今が一番仕事しやすい時期ではないでしょうか。


ここの現場は斜め裏山に神社があって癒しゾーンに入っているのでは???と思うくらいゆったりとした空気が流れていました。



今現場は、軸組の状態なので当然階段など設置されていないためはしごで2階に登らなければなりません。

「2階に上がれる??」と棟梁に聞かれた私はなめられてはいけないので“当然”というような顔をし、アルミの細いはしごをガタガタいわせながら上って行きました。(脚立の上でさえも恐怖を覚える@bmesさんほど恐怖症ではありませんが本当はチョット怖いです)


降りるときに気づいたのですが、外部に立派な足場が組んでありそこに階段も付いているじゃないですか!!


も〜〜棟梁ったらお人が悪い



hana

ここの換気孔は昔ながらのです。