小竹です。

唐突なタイトルで申し訳ありませんが、インパクトはありましたでしょうか??実は、新規の顧客様で実際に本日あった話です。
「警察から内容証明が来ているので、すぐ相談したい。」と・メモにあったので、警察が内容証明を送るとは余程の事だ!聞いたことがないと思いました。

私が、電話をしても「いま磯子警察にいる。相談したい!」と同じようなことを興奮気味に確かに伝えてきたので、「とにかく、時間も無いでしょうから今すぐ事務所に来てください!」と伝えました。出頭通知か何なのか会うまではさっぱり解りません。何で磯子警察にいるのかも??

来られたのは60代の威勢の良いご婦人でした。何でも型枠解体工の現役だとか・・・・(むしろ、このほうが凄い?)
しかし、良く良く聞くと、娘夫婦がアパートの家賃を滞納しており、その始末を連帯保証人である、今回の依頼人が内容証明で催告を受けたとの案件でした。
(おいおい、掲題とは違う!とお叱りを受けそうですね。。。依頼人が相当慌てていたとしか・・・)

とにかく、今夜中に相手方には内容証明で常識的な範囲での返答はしておきました。
この結末はどうなるやら??少し心配です。