Archives

You are currently viewing archive for 19 June 2007
07年06月19日

自転車通勤ニスト

世界環境デー。かなり前から自転車通勤している。以前は30分かかって遠回りして車で通勤していた。自転車なら12分。体にもいいし、環境にもいい。駐車場もいらない。見栄で車に乗る必要はない。小回りもきく。でも法務局や府庁にいくときは車が便利。バイクも便利だがやはり危険である。携帯ブログと同じです。実はインターネットが事務所移転ですぐに使えなくて携帯のみ更新していました。
07年06月19日 | Category: General
Posted by: acejimu
07年06月19日

自転車通勤ニスト

世界環境デー。かなり前から自転車通勤している。以前は30分かかって遠回りして車で通勤していた。自転車なら12分。体にもいいし、環境にもいい。駐車場もいらない。見栄で車に乗る必要はない。小回りもきく。でも法務局や府庁にいくときは車が便利。バイクも便利だがやはり危険である。携帯ブログと同じです。実はインターネットが事務所移転ですぐに使えなくて携帯のみ更新していました。
07年06月19日 | Category: General
Posted by: acejimu
保険金の不払い調査が進むなか、第一生命保険、明治安田生命保険など大手生保各社が、保険金請求に必要な診断書の費用を負担し始めた。1枚あたり5000円ほどを支給する。
これまで診断書費用は契約者負担。たとえば日額5000円の医療保険で2日入院したら10000円支給。しかし診断書で5000円かかったら意味ないやんと思っていましたが、ここにきてやっと保険会社も消費者志向になってきましたね。
でも先週大手生命保険会社の営業マンと会いましたが、まだまだ会社志向のようです。私も保険会社いましたが、ノルマノルマで、会社は消費者に向いて仕事する姿勢は感じられませんでした。
診断書費用負担は本当に良いことですね。もっともっと保険会社も変わってほしいです。

07年06月19日 | Category: General
Posted by: okaken
07年06月19日

世話を楽しむ

久しぶりに、船井総研の南先生にお会いした。

要件は、知り合いに船井総研を紹介して欲しいと頼まれた件だった。

先生は、その要件に快諾してくださり、今週、すぐに3者で会うことになった。

その後、雑談をしていたのだが、その中で、「人に役立つことを楽しむ」という事が大切だとアドバイスを頂いた。

確かに、「人の世話を焼く」というのは、意外に楽しいものである。

お客様にも、そうではない方にも「世話を楽しむ」という姿勢で行けば、気軽に動けるものである。

気軽に動いていると情報も人も集まってくる。

そういう「気付き」を頂いた。

感謝。

07年06月19日 | Category: General
Posted by: nasablog