ちょっとの差 人生はちょっとの差の積み重ね
むずかしい事よりすぐに、できる事から
ホンマにこんなカンタンな事、気ぃつけや
むずかしいむずかしいと思案する間にどんどん片付けよう   正喜

と書いてあります。

いろんな方を見て来ましたが、すぐに片付けられることを後回しにして、難しいことに手をとられて全体的にうまく進まないというタイプの方もおられます。

「雑用優先」という言葉を知っていても、実行できないタイプなのです。

難しいという点もいろんなケースがありますが、直感的にすぐに解決できることとできない事の区別が重要なのです。

やはり、時間がかかるものは、それなりに進めることが重要なのです。

意外に、分かっていない人が多いように思います。