8月8日に北京オリンピックの開会式があるのですが、お客様の役員さんが退任されるので送別会が重なったのです。

9時という時間帯は、会の終わり頃なので、微妙な感じなのです。

機種変更する前のものもワンセグを見ることが出来たのですが、TVは30分という時間制限付きだったのです。

こんな時に、ケータイ用のホームページを豆さんが作っていたのですが、ドコモの方では、すんなり画像が見えたのですが、私の機種では表示されなかったのです。

あれこれと調べてくれたのですが、なかなか解決しないので、AUのお店に行って相談したのです。

この時に、店の人が利用プランを変えると1000円の負担で最新のものに変ると言ったのです。

これが、磁石言葉になったのです。

豆さんが解決してくれたのを確認して、新機種へ交換したのです。

今まで、最新機種を購入する事がなかったので、それだけでも嬉しい感じです。

サンヨーからシャープへのメーカー変更ですが、キーは殆ど同じなので違和感が少ないのです。

お店の人は、シンプルコースだと基本料が月1550円になり、無料通話が約1時間ということでした。

現在は、基本料金が月3300円なので、1750円の差額があるのですが、機械代が2040円、保証料315円がかかるので、実際には、月605円アップの計算です。

実際に、この通りかどうかは、請求書が来るまで分らないのですが、ともかく、新しいケータイで気分的に嬉しい感じでいます。

ちなみに色は、ゴールドにしました。