広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
結婚、離婚、出産今では仕事だから、どうでもいいこと。
20代、30代前半までは、確かに複雑でした。
50近くなった今は、何もかも仕事だと思う。
人の幸せか゛、うらやましいと思う年は、
とっくに過ぎてしまった。
ある人が離婚したので、扶養をはずすと言う。
某社長が、お前うれしそうだな。
と言うので、そんなことは無い
気の毒なことを聞いてしまったと応えたが、
男は、女房のことはイジでも否定しても、
子供は別だろう。しかもまだ小さい娘ならね。
息子ならさほど、応えなくても。娘はね。
子供に会えないのが、一番辛いはずだ。
今までいるのが、当たり前になっていたので、
なおさら、辛いのだろう。
離婚したら、それで済むなんて考えは甘い。
年金分割なんてものも当てにはならない。
それに、腐れ縁とは一生続く、それが真実だ。
いろいろ事情はあるのだろうが、
聴くことはしない、それが俺のやり方だ。
借金、浮気、そんなものは知らないさ。
たとえそのようなことがあろうと、
仕事は仕事、それだけをするしかない。
オレを裏切ったいとこが、夫が飛ばされて
タイのバンコクに行くらしい。
別に、ざまあみろとも思わない。
あいつが、バカだから仕方ないことさ。
そういう人生もあるた゛ろう。
あんたの人生だから、
好きなように生きればいい。
もともと、インド映画が好きだったのだから、
にせお嬢様も、結構なことだわ。
あんなやつには付き合いきれない
それが、僕の思いだったさ。
もはや、遅れた時計は元に戻せない。
だから、先のことなど
今は考えないようにしている。
いつ、野垂れ死にするかもしれない。
たぶん一人で死ぬだと思うけどね。
まともに考えるより、日々を楽しく
ほうけて生きる。
それしか、オレには無理なのだから。
tenki.jp