北京オリンピックは、今日で終わり。

男子マラソンも結果が出せなかった。

故障者も出て、いろんな課題が山積している。

昨日、野球はアメリカに大敗してメダルにならなかった。

どうも、おかしいと思う。

監督・コーチ陣、選手の選択、選手起用・交代といずれの面でも疑問が残る。

それが星野さんの美学とも言えるのだろうが、ともかく、「負けちゃいました」って、感じしか伝わって来ない試合感であった。

「集中力」が「決定力」を生むとすれば、個々の問題よりもチーム全体としての「集中力」が伝わってこなかった。

G・G佐藤選手の落球、それも3度も・・情ないの一言ですね。

プロなんでしょ!と言いたい!。

よい面を見れば、女子の活躍や男子400mの活躍などもあるが、相対的に、男子の弱さを感じる大会でありました。

★ちょっとの差:http://www.web-ami.com/

★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh