広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
tel:082-295-7878
もともと、私はもぐりの社労士をするハメになった。
それは、広島県の社労士会に入会
させてもらえなかったのだ。
新しい人は信じられないだろうが、
そういう封建的なところだった。
今から20年以上前のこと、社労士会に行くと、
事務局長をしていた社労士の先生が、
入会させてくれなかったのだ。
仕方ないので、金をもらわなければ
違法ではないから、客先も無く、
営業活動だけはしてもいいので、
早速、始めたのだ。
もちろん師匠の先生にも相談した。
にせ労務士に、ご用心などと
面白がって言われた。
おまけに私は元副会長の事務所とケンカして、
辞めているから、出だしは最悪だった。
なぜ今日こういう話をするかというと、
身歌をクビにするため、さんざんいやなことを
させられたので、少し多めに請求しておいた。
それを、違法であるというわけだ。
私を除名させてやると、客先が脅すからだ。
そんなの関係ないのである。
弁護士が何か送りつけて来たり脅されたら、
弁護士会で、こういうやつに脅されたました、
こんなことは、弁護士はしてもいのですかね。
そういう仕事ですか。あいつを注意してください。
私を綱紀粛正に掛けるなら、こいつも掛けろ
というまでだ。社労士会と弁護士会で争ってもらう。
仮に社労士会が除名云々と言うなら、
昔のことをぶちまけてやる
までさ。もともと、にせ労務士なのだから。
本当は師匠でもない人の弟子と
冷遇されたのだから。
師匠と同じことをするまでだ。
彼は役所との暴力事件で裁判をされ、
原告が取り下げたにも関わらず、
除名されたが、その後何年ももぐりを続けた。
私も同じことをすれば、いいだけのことだ。
誰も私を止められはしない。
今の役員は、ほとんど私の後から来たやつだ。
私の元の生徒すらいる。
だから、オレがクビにできると思う方が
クレージーです。
仮にできても、にせ労務士をするまでですから、
3号業務なら違法ではないし、
手続きで金をもらわず、相談とかにすればすむ
だけの話だ。SRにはとうてい払えない
焦げ付いた保険料があり、
簡単に辞めさせることなど
不可能である。それを清算しない限り、
事務組合の業務は可能である。
私の免許で、事務組合は運営されてないのだからね。
社会保険などは最悪委任状があれば
何もかもできることになるわけだ。
労災ももともと会社の印だから関係ない。
私は安定所の書類には10年以上
社労士印を押したことが無い。
社労士だと認めなかったからである。
認めてくれないやつには、印など押す必要は無い。
信じられない性格ですか。では聞きますが、
認めてくれないやつに、めんどくさい印など押します。
1枚くらいならたいしたことは無いが
10枚も20枚もとなると、相当面倒ですよ。
それで、どうして社労士会に入会したかというと、
新規適用の仕事を取って、社会保険事務所に
行ったとき、あんたは社労士かと某先生に
犯罪者扱いされたので、チョット待って下さい。
社労士会が入れてくれなかったんですよ。
入れてくれないのに、人を犯罪者扱いも無いでしょう。
文句があるなら、社労士会に話してください。
その後、社労士会から、電話が掛かり、入会したのです。
だから、もともと、私はにせ労務士なんです。
社労士会に嫌われていた、服部栄蔵さんの講習会を
したときも、社労士会で研修部長に話をつけ、
支部長に話をつけ、その後は、ビラまきでした。
郵便貯金ホールのことでも、私は署名を勝手にしました。
社労士会会長の禁止命令も無視し、結局数の力で
会長にすら、署名させたのです。
だから、私を怒らせると怖いぞとだけ言っておきましょう。
相変わらす゛、金欠が、全然解決されてない。
私のホームペーシ゜に来てね。
http://www.no-tenki.jp
ホームペーシ゜利用してくださいね。
http://www.no-tenki.jp
携帯のアフエリも2つ登録してね。http://www.no-tenki.jp
a href="http://samurai.blogmura.com/">にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ